節穴

手製の三つ折パンフのシートを物色しにビックカメラへ。

ヒサゴ製のパンフレットが一枚90円もするので代替品を探しに。

これではあまりに高い。

業者の方にお願いするのとそれほど変わらなくなってしまう。

 

しかし、ネットで探してもいいものがみつからず、なんばのビックカメラへ。

こんなときは巨大な家電量販店に限る。

 

すると、あるではないですか。

 

エーワンとエレコムから10枚入り、440円、400円というのが。

半額とは・・・、ネットで一体何を探していたのか・・・

 

しかしヒサゴのパンフはよく見ると表面が防水の光沢紙で

どうやらレストランのメニュー等に向いているようだ。

 

私はほとんど自己紹介なのでそんな高いものでなくても大丈夫。

 

最初は事務所案内もパワポで作ろうと思ったけど

仰々しいし、そもそもそこまでアピールするようなこともないので

とりあえず1枚もののパンフで作ってみた。

ちなみにDTPはMicrosoft Publisherを利用。

 

パンフレットの写真にはハワイで撮った写真を使った。

なぜかというと、ハワイが好きだから 、

そして著作権の問題がないから、というなんとも短絡的なもの。

 

でも、虹のかかっている写真もあり、コンサルタント事務所にありがちな

高層ビルを見上げる系OR見下ろす系の写真よりは

良いと思っているのだけど。

 

お渡しした人の反応はというと

 

・・・特になし